にがりダイエットの効果は?:簡単なダイエット方法で痩せる!

にがりダイエットの効果は?:簡単なダイエット方法を実践してみるみる痩せる方法を伝授します!また、最新ダイエット情報や正しいダイエットの知識の紹介などもあります。

トップページ > にがりダイエット >> にがりダイエットの効果は?

にがりダイエットの効果は?

簡単ダイエットできるという触れ込みから、にがりダイエットが一時注目されました。果たして、にがりはダイエットにどれほど効果があるのでしょうか。
にがりは、豆腐を作るときの凝固剤として利用されていることが一般的に知られていると思います。その主な成分は塩化マグネシウムです。海水を濃縮して塩分を取り除いたときの残留物がにがりです。

このにがりが、なぜ簡単にダイエットできるとされているのでしょうか。にがりが「糖質の代謝を促進してくれることによって、糖の吸収を遅らせることができる」「体内の代謝が促進されることによって、脂肪の燃焼を助けてくれる」といったことからダイエットに効果的だと言われているようです。しかし、このような情報はまだ確実な根拠を持っているわけではなく、本当に効果があるのかという証明もされていないということです。

また、マグネシウムは医療品の下剤にも使用されている物質です。食品であっても大量に摂取するとお腹を壊し、下痢になる可能性すらあります。にがりを摂取することで下痢を起こすほどのマグネシウムを摂取してしまうと、エネルギー源となる糖質や脂質だけでなく、ビタミンやミネラルなどの吸収も阻害してしまいます。いくらダイエットに効くかもしれないと言われていても、このような必要な栄養の吸収を阻害している状態にあることが身体に良いはずがありません。にがりを下剤として使用した人が、摂取量を誤って健康を被った事例もあるほどです。

今のところまだ、食品に含まれているマグネシウムの大量摂取は、健康面への影響が少ないと評価されています。しかし、ダイエットに成功したいというために過剰摂取したところで、一時的な体重の変化にしかならず、間違ったダイエット方法を続ければ続けるほど、キレイからは遠ざかることになります。

マグネシウムの利用目的や方法、摂取量について十分注意し、摂取する意味を理解した上で、マグネシウムが含まれる健康食品やサプリメントなどを利用するようにしてください。簡単ダイエットに成功したい気持ちは誰にでもあると思いますが、健康を崩さないためにも、正しい知識を持ってダイエットに取り組んでくださいね。

関連カテゴリー: にがりダイエットTB(0)

にがりダイエットの効果は?トラックバック

にがりダイエットの効果は?のトラックバックURL:
http://diet-news.net/mt/mt-tb.cgi/17

にがりダイエット関連エントリー

にがりダイエットの効果は? /