セルライトの除去とダイエット:簡単なダイエット方法で痩せる!

セルライトの除去とダイエット:簡単なダイエット方法を実践してみるみる痩せる方法を伝授します!また、最新ダイエット情報や正しいダイエットの知識の紹介などもあります。

トップページ > ダイエットの基礎知識 >> セルライトの除去とダイエット

セルライトの除去とダイエット

セルライトとは30歳代以降の女性の80%以上に見られると言われている
でこぼこした脂肪細胞の塊のことです。
西洋では、オレンジの皮のようにデコボコしていることから、
オレンジピールスキンと呼ばれて、女性から嫌われています。

体の中でも太ももやふくらはぎやお尻やお腹や二の腕などに付きやすく、
女性が特に気になる部分・ダイエットしたい部分・やせたい部分に
出来やすいために見た目にも非常に気になるものです。
しかし、セルライトはそれだけでなく
カサカサの乾燥肌や吹き出ものなどの原因にもなることも知られています。

セルライトはどんなにダイエットやエクササイズをしても
脂肪や老廃物が代謝されにくいためにセルライトが解消しない点です。
これがセルライト除去の最もやっかいな問題点となります。

ダイエットやエクササイズでいくら体重を減少させても、
セルライトが除去出来ないがために太ももやお尻やふくらはぎや
二の腕やお腹のサイズはそのままという女性が多いんです。
その上、体重が重かったときよりも見た目が醜くなることもあります。
それでは、セルライト除去のためには何をすれば良いのでしょうか。

困り者のセルライトの原因は運動不足、代謝の低下、
ホルモンバランスの変化、食生活、老化などさまざまなものがあります。
その中でも大きな要因は血行不良により血液や
リンパ液の流れが悪くなることによって老廃物が溜まりやすくなることです。
老廃物と水分が体内に溜まることで
セルライトは更に大きな塊へと変化していきます。
だからセルライトを除去するためには、血行をよくすれば良いのですが、
根本的なセルライトの除去対策を考えるのであれば、
もっと総合的な対策が必要です。

血行不良や冷えがセルライト形成の大きな原因になっています。
これを解消するためには単なるダイエットやエクササイズだけではなく、
体を温めた後にマッサージを行うことが効果的です。
お風呂の後に、マッサージオイルなどでセルライトが気になる部分を
少し強めにマッサージすると効果が高いようです。
また、体を温めるための食べ物として唐辛子に含まれている
カプサイシンや温野菜で食物繊維を多く摂り、
和食を中心とした食生活をオススメします。

女性にはとても気になるダイエット・デトックス・
アンチエイジング・美肌・美容に繋がるこのセルライト。
最近ではマッサージのための機械も様々なものが市販されていますが、
エステサロンでも多くのコースが用意されています。
自分ひとりでなかなか解消出来ないセルライトの除去。
どうしても除去したいときは、プロのスキルと智恵も
参考にしてみてください。

関連カテゴリー: ダイエットの基礎知識TB(0)

セルライトの除去とダイエットトラックバック

セルライトの除去とダイエットのトラックバックURL:
http://diet-news.net/mt/mt-tb.cgi/3

ダイエットの基礎知識関連エントリー

お腹の脂肪を減らす / お腹の脂肪を取るエクササイズ / お腹の脂肪を減らす / メタボリックシンドロームによる動脈硬化 / メタボリックシンドロームのためのダイエット / ダイエットの基本 / 体脂肪の必要性 / メタボリックシンドローム / 体脂肪率をチェック / ダイエットを成功させるための痩せるメカニズム / 理想的なダイエット方法 / ダイエットは食事から / スピードダイエットのリバウンド / 短期ダイエットのコツ / ダイエットと健康 / ダイエットとカロリーコントロール / セルライトの除去とダイエット / プロテインはダイエットの強い味方 / ダイエットと体脂肪 /