短期ダイエットのコツ:簡単なダイエット方法で痩せる!

短期ダイエットのコツ:簡単なダイエット方法を実践してみるみる痩せる方法を伝授します!また、最新ダイエット情報や正しいダイエットの知識の紹介などもあります。

トップページ > ダイエットの基礎知識 >> 短期ダイエットのコツ

短期ダイエットのコツ

最も望ましいダイエットとは体質改善。そのときだけ体重が減っているという痩せ方ではなく、その痩せた体重を変化させることなくずっと維持しつつ、身も心も健康だといえる状態であることがダイエットの理想です。

そんなダイエットを成功させるためには、時間をかけて実行するのが一番です。しかし、来月まで、夏までなどというように、決まった時期までにどうしてもやせたくて、スピードダイエットを必要とする状況はよくあるものです。こんなことならもっと早く取り組んでおけばよかった、と思うことも多々あることだと思います。

長期的にじっくり行うダイエットはまた置いておいて、とにかくすぐにでもやせなければならない、というような場合のスピードダイエットというものはできるのでしょうか。

期日までにやせなければならないスピードダイエットは、始めたら後戻りはできないもの、失敗したらその日までにやせることは不可能です。カロリー摂取量を抑えるか、運動量を増やすか、どのパターンが一番痩せやすいかを把握できればスピードダイエットにも効果的です。短期間で激太りをしたことのある人は、何が理由で太ったかを考えてみましょう。それがわかれば、その逆をたどることにより、案外簡単にダイエットできるかもしれません。

ただ忘れてはならないのは、スピードダイエットとは短い期間でやせるということですから、長い時間をかけてじっくりやせていくより心や体に一気に負担がかかるということです。また、体にかかる負担を考慮に入れながらも、気持ちをコントロールしていくこともスピードダイエットでは大変重要なことです。それにはまず失敗しないため、またリバウンドにもつなげないために、安易な気持ちでスピードダイエットしようなどとは思わないことです。挫折しないように、目標を持って意志を固め、しっかり計画を立ててから始めて行うようにしましょう。

関連記事:ダイエットと健康

関連カテゴリー: ダイエットの基礎知識

ダイエットの基礎知識関連エントリー

お腹の脂肪を減らす / お腹の脂肪を取るエクササイズ / お腹の脂肪を減らす / メタボリックシンドロームによる動脈硬化 / メタボリックシンドロームのためのダイエット / ダイエットの基本 / 体脂肪の必要性 / メタボリックシンドローム / 体脂肪率をチェック / ダイエットを成功させるための痩せるメカニズム / 理想的なダイエット方法 / ダイエットは食事から / スピードダイエットのリバウンド / 短期ダイエットのコツ / ダイエットと健康 / ダイエットとカロリーコントロール / セルライトの除去とダイエット / プロテインはダイエットの強い味方 / ダイエットと体脂肪 /