お米とこんにゃくでダイエット:簡単なダイエット方法で痩せる!

お米とこんにゃくでダイエット:簡単なダイエット方法を実践してみるみる痩せる方法を伝授します!また、最新ダイエット情報や正しいダイエットの知識の紹介などもあります。

お米とこんにゃくでダイエット

お米をいつもどおりに食べてダイエットできる方法があります。お米は毎日食べるものなので、このお米を利用してのダイエットは生活リズムを崩すことなく、無理なくダイエットを行うことができます。

お米は日本人にとって重要な主食。お米と一品おかずがあれば満足という人もいるでしょう。そのお米、玄米や分づき米、白米など食べ方も色々です。最近ではお米に混ぜる雑穀や古代米も数多く出回っていますね。

ダイエットの方法として、実は特殊なお米を使わずとも自宅にある白米に色々な食品を混ぜて炊くだけで白米のカロリーダウンが図れる方法があります。その食品とはこんにゃくです。こんにゃくは、ゆっくりとよく噛んで食べるにはとても効果的です。歯ごたえがあり、独特の食感と弾力性をもっています。ダイエットの基本の一つに、食事をゆっくりとよく噛んで食べるということがあります。よく噛んで唾液を出すことで満腹中枢を刺激することができます。ですから、こんにゃくはダイエットにとても適した食材なのです。

こんにゃくの原料はこんにゃくいもですから、肉や魚の脂肪分とは無縁です。カロリーも少なく、ダイエットには大活躍します。こんにゃくダイエットとは、そんなこんにゃくを白米に混ぜ込んで炊くことで日々の主食の摂取カロリーを減らす方法です。お米にこんにゃくを入れて食べるダイエット方法はとっても簡単で、ただこんにゃくをお米に混ぜて炊くだけです。こんにゃくを一緒に炊くというと驚かれるかもしれませんが、味わいは普通のお米と変わりがありません。こんにゃくの混じったお米は、食感がモチモチになって噛みやすくなり、普通に食べていても満足感を得られやすくなります。

混ぜるこんにゃくの量にもよりますが、普通にお米を摂るのに比べて4割程度のカロリーダウンが見込めます。玄米食などが続かなかった人も、白米にこんにゃくをまぜる方法を試してみてはどうでしょう。玄米のように独特なにおいもなく、おいしく食べると思いますよ。

関連記事:ダイエットは食事から ダイエットレシピを考える

最新脳ドッグ検診と病院検索

関連カテゴリー: ダイエットのためのカロリーコントロールTB(0)

お米とこんにゃくでダイエットトラックバック

お米とこんにゃくでダイエットのトラックバックURL:
http://diet-news.net/mt/mt-tb.cgi/81

ダイエットのためのカロリーコントロール関連エントリー

ダイエット中の食事配分 / お米とこんにゃくでダイエット / スピードダイエットをした後は / カロリーコントロールダイエットの注意点 / カロリーコントロールダイエットで痩せるには / ダイエットレシピを考える /