産後ダイエットのコツ:簡単なダイエット方法で痩せる!

産後ダイエットのコツ:簡単なダイエット方法を実践してみるみる痩せる方法を伝授します!また、最新ダイエット情報や正しいダイエットの知識の紹介などもあります。

トップページ > 産後ダイエット >> 産後ダイエットのコツ

産後ダイエットのコツ

産後ダイエットは主にお腹周りの脂肪を取ることが中心になります。 妊娠中は筋肉が減りますので、基礎代謝が低下し、かわりに脂肪が増えていることになります。 ここを知っているかどうかが、産後ダイエットを成功させるかどうかの分かれ目になるでしょう。

この、筋肉量が低下していることを前提にして考えると、摂取カロリーを多くしてしまうのは産後ダイエットにとっては問題だということがわかります。 基礎代謝が低下しているため、エネルギーを消費しずらく太りやすい体質になってしまっているからです。

かといって、産後ダイエットのために食事量をあまりにセーブするのも考えものです。授乳のこともありますので、とるべき栄養はとりましょう。 ただ、炭水化物や脂肪分だけはある程度控えたほうがよさそうです。

産後ダイエットには質の良いタンパク質をとって、筋肉をつけることがまず第一でしょう。手軽にできる運動や体操、エクササイズなどを習慣的に行うことが大切です。 そうした意味で、産後ダイエットには、ウォーキングがおすすめです。赤ちゃんをつれて散歩に出かけるのもいいでしょう。

産後ダイエットは出産後の半年間が分かれ目だとされています。しかし、それ以前に、妊娠中もあまり好き勝手に過ごしていると、産後ダイエットの結果を左右しかねない、ということも覚えておくと良いかもしれません。

関連カテゴリー: 産後ダイエットTB(0)

産後ダイエットのコツトラックバック

産後ダイエットのコツのトラックバックURL:
http://diet-news.net/mt/mt-tb.cgi/126

産後ダイエット関連エントリー

産後ダイエットのための体操 / 産後ダイエットをしよう! / ジャガー横田さんが産後ダイエットに成功! / 産後ダイエットと食事について / 骨盤矯正と産後ダイエットについて / 産後ダイエットのコツ / 竹内結子さんと産後ダイエット /